そろそろ薄着の季節到来。ピラティストレーニングで早めに理想の身体作りをはじめよう!

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
今回も見に来て下さりありがとうございます!

2月17日のオープン1周年から早くも3月。。。
毎年やっているのになぜか大変になってしまう確定申告も終え、気が付いたら暖かい日が多くなってきました!

そこで、気が付いたのは、薄手の季節が到来!ということ。

まだまだ極寒の日はあるものの、春のような日が多くなるとだんだんと薄着になってきます。
そんな時にハッとするのは、

薄着=身体のシルエットが浮き彫り!春本番になる前にトレーニングを開始しておけば、少し違った春を迎えられること間違いなしです。

今からでも遅くありません!自分の理想的な身体に近づくべく、第一歩を踏み出しましょう!

しなやかな身体に。ピラティスのススメ!

ブログで何度もピラティスについては書いてきました。今やピラティスはトレーニングとして一般的に認知されるまでになりましたし、ピラティススタジオも星の数ほど存在します。

そもそも、リハビリ目的に創られたピラティスは、個々の身体や機能の状態、運動能力や性別、年齢、そのほか様々な千差万別の個人差に合わせて、難易度や種目も多種多様に組み合わせることができます。

特にピラティスの効果が大きいとされる「インナーマッスル」は、目で見ることができないことと、自分の意思で動かせないため、目で見て理解できるアウターマッスルと比べて、鍛え具合やトレーニング方法が分かりづらいものです。

目で見えるアウターマッスルを鍛えれば良いのではないか?と思われるかもしれませんが、人間の身体は内外の筋肉がバランス良く支え合って、いわゆる「正しい姿勢」を保っています。

この正しい姿勢を保ってこそ、理想とするスタイルも実現が可能だと言えます!

LEAPではインナーマッスル(深層筋)を整え鍛えることができる「ピラティス」に、マットピラティスとリフォーマーを使用したマシンピラティスの両方を取り入れていきます。

加えて、アウターマッスル(表層筋)を鍛えることができる、大型マシン(マルチスミスマシン)も取り入れ、体内外の筋肉をバランス良く鍛える設備やトレーニング方法がセットになっています。

ピラティスは誰でも取り入れることができるトレーニング方法の一つです。マシンピラティスは自宅では難しいですが、マットピラティスであれば自宅でもマット1枚あれば手軽に始めることができます。

マシンピラティスは設置しているスタジオに通う必要がありますが、体の各部位の位置が決まりやすく、スプリングやロープによる負荷や可動もありますので、より効率的で効果的なトレーニングが可能です。

マシンピラティスはスタジオで定期的に、マットピラティスはご自宅でコツコツ継続。そんな組み合わせが理想的です!

筋肉はつければ良いというものでもありません。もちろん、筋肉がつけば体脂肪率は下がりますが、筋肉隆々な体を目指すのでなければ、「しなやか」で「伸びやか」なバランスの良いスタイルが良いと思いませんか?

★「正しい姿勢」については、2022年10月17日のブログ「正しい姿勢を手に入れるための pilates!」(https://studio-leap-pilates.com/2022/10/17/correct-posture-in-pilates/)に詳しく書いていますので、ぜひご覧ください。

掲載情報!

「ヨガジャーナル」ってご存知ですか?

世界13カ国で展開している雑誌で、ヨガはもちろん、ピラティスや美容・健康の情報が満載です。

そのオンライン版が「ヨガジャーナルオンライン」なのですが、誰でも手軽に全国のスタジオ検索や美容・健康の情報などを見ることができます。

その「ヨガジャーナルオンライン」に「LEAP〜Pilates plus Training〜」が掲載されています。
スタジオ検索で検索していただくと、お店の情報を見ることができます。

ホームページはもちろんですが、健康的で理想的な身体作りのため、自分に合ったトレーニング方法や情報をお届けしたいと思いますので、これからもLEAPにできることやLEAPの魅力を発信できる場が増えていけば良いな。と思っています。

ぜひ覗いてみてください!

ヨガジャーナルオンライン:https://yogajournal.jp/


薄着になる季節も、そうじゃない季節も、1年中を自信を持って健やかに生きていける。

そんな身体作りをLEAPはお手伝いいたします!

完全パーソナルの一対一のトレーニングと、国家資格の有資格者だからこその確かなボディケアを、広く開放的で清潔な気持ちの良い空間で体験してみませんか?

LEAPでのリフォーマーピラティスとマシントレーニング、そこにボディケアを加えたトレーニングのフルコースでみなさまのお越しをお待ちしております!

体験のご予約やその他のお問い合わせは「LINE」「メール」でお気軽に。

次回も見にきて下さると嬉しいです!よろしくお願いいたします。