★お知らせ★店内でのマスク着用&広く開放的で清潔な空間で、完全パーソナルトレーニング!

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
今回も見に来て下さりありがとうございます!

今回は、

です。

LEAP店内でのマスク着用について

2023年2月10日に厚生労働省 新型コロナウイルス感染症対策本部より、「マスク着用の考え方の見直し等について」の発表がありました。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kansentaisaku_00001.html

明日2023年3月13日月曜日から、マスク着用は個人の判断が基本となります。

LEAPでも現在はご来店時のマスク着用をお願いしておりますが、明日2023年3月13日月曜日より、ご来店時やトレーニング中のマスク着用については、原則お客様の判断にお任せいたします。

なお、トレーナーである私のマスク着用については、新型コロナウイルス感染症が第5類感染症に移行する(厚生労働省資料:https://www.mhlw.go.jp/content/001070704.pdf前日の2023年5月7日までは着用とし、それ以降はその時の感染者状況や社会状況を鑑みて、段階的に判断して参ります。

コロナに限らず、これからも様々な感染症に対する万全な対策を取りながら、皆様の健康に寄り添い、安心で安全なトレーニング環境を保つよう、心がけて参ります。

広く開放的で清潔な空間で、完全パーソナル(一対一)の安心安全なトレーニングを!

新型コロナウイルス感染症が日本で広まった2020年から早いもので3年・・・。

最初は情報や対策方法も少なく、日本国中・世界中が混乱していました。トレーニング業界も大きな影響を受け、ほとんどのスタジオやジムが休業状態となりました。

もちろん私も大きな影響を受けた一人です。影響を受けなかった人はいなかったとはいえ、将来について大きな不安を感じたのを覚えています。

今もコロナ感染症の脅威が無くなった訳ではありませんが、感染症対策への情報も多く、対処方法や薬、予防接種もあるため、ずいぶん安心感は得られている気がします。

LEAPをオープンする時にも、まずは安心で安全なスタジオにするには?を考えました。
もともと、私一人がトレーナーなのでパーソナル(一対一)となりますが、狭い空間で換気や消毒が不十分な環境ではなく、広く開放的で換気や消毒も万全を期せる環境探しを第一に物件探しを始め、今の環境を整えました。

オープン後も消毒の拭き上げができない素材の内装材を変更し、手指消毒の消毒液も自然由来成分のものを用意したり、と細かい部分もこだわって来ました。
最初はお客様入れ替え時の消毒や換気に慣れずに大変でしたが、今は当たり前の日常となっています。

ピラティスもマシントレーニングもボディケアも、一対一とはいえ、私とお客様の距離は必然的に近くなります。お客様も十分に感染症対策をして下さっていますが、私は多くのお客様と接触するので、より対策には万全を期しています。

マスク着用は無くなるとはいえ、今後もコロナだけでなく様々な感染症対策が必須なことに変わりありません。

完全パーソナル(一対一)、広く開放的で衛生的な空間、はLEAPであるからこそと思っています!



今回は、感染症対策についてお知らせもあり書いてみました。

いくらトレーニングをしても、感染症で健康を害してしまっては元も子もありません。対策をしても感染するリスクは「0」になることはありませんが、できる限りの対策を講じることで感染リスクを低くすることは可能です。

LEAPをご利用下さるお客様の全員が、のびのびと安心してトレーニングができる環境作りを継続して参ります!

この安心で安全な空間で、健康的な身体作りをしてみませんか?

体験のご予約やその他のお問い合わせは「LINE」「メール」でお気軽に。

次回も見にきて下さると嬉しいです!よろしくお願いいたします。