2023年「うさぎ年」をLEAPのピラティス&トレーニング&ボディケアで飛躍と変身の1年に!

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
新年あけましておめでとうございます。2023年初めのブログを見に来て下さり、ありがとうございます!本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2023年2月でLEAPがオープンして1周年を迎えます!今年は「ウサギ年」。ウサギのように飛躍=LEAPの年にしていきたいと思います。

さて今回は、何かと目標を立てる年初めということで、トレーニングを開始しようと考えている方に向けて、改めて「LEAP」についても書いてみたいと思います!

  • LEAP〜Pilates plus Training〜って?
  • LEAPトレーニング「ピラティス+マシントレーニング+ボディケア」

LEAP〜Pilates plus Training~って?

2023年の初めに改めてLEAPのことをご紹介!

スタジオ名の「LEAP」が持つ意味は「飛躍」です。スタジオに通ってトレーニングを開始するにはお客様それぞれに千差万別の理由があります。星の数ほどあるトレーニングスタジオの中からLEAPを選んでくださるお客様全員に、LEAPを通してご自身の「飛躍」を感じていただきたいとの想いからスタジオ名にしました。

LEAPは「ピラティス+マシントレーニング+ボディケア+ストレッチ」をお客様一人一人のご要望やお悩み目標に併せて組み合わせ、完全オーダーメイドメニューでお応えする「パーソナルトレーニングスタジオ」です。


コンセプトは、〜年齢や経験を輝きに変え、自信を持って健やかに生きてく〜

コンセプトの想いは、「Concept&Profile(https://studio-leap-pilates.com/profile/)」に書きましたが、

誰でも平等に年齢や経験を積み重ねていきます。その時間が長くなればなる程、ライフスタイルやストレス、癖などによって身体の不調や悩みが出るものです。性別に関係なく誰しも若々しく健康で美しく生きることを望んでいると思います。無理なトレーニングや食事制限、ダイエットなどで一時的に希望を叶えることができても、生涯を通して健康的で希望を叶えた身体作りをしてもらいたい。そのお手伝いがしたい。との想いがコンセプトに繋がっています。


そしてこの数年、コロナ感染症の影響で今まで以上に運動不足やストレスによる身体の不調を感じる方も多くなり、トレーニングする環境の感染症対策も気になるのではないでしょうか?

その点、LEAPは完全パーソナルの入替制で広く清潔な空間を一人のお客様専用でご利用いただけます。完全入替制なので、他のお客様と接触することなく、入替時には使用器具の消毒や換気を行っており、感染症対策も万全でストレスフリーな空間作りを心がけています。ビルの最上階8階に位置し、開放的な空間となっています!

LEAPトレーニング「ピラティス+マシントレーニング+ボディケア」

LEAPでご提供しているのは、

  • ピラティス・・・自重を使用した「マットピラティス」。ピラティスマシンを使用した「マシンピラティス」の2種類を併用しています。
  • マシントレーニング・・・大型のマルチファンクションスミスマシンを使用したトレーニングです。
  • ボディケア・・・国家資格 柔道整復師の整体術を使用した本格的な「ほぐし」「ストレッチ」です。

以上の3つのトレーニングとボディケアをお客様一人一人に併せた完全オリジナルメニューにより複合的に組み合わせてご提供しています。どれか一つだけのトレーニングではありません。運動能力やご要望やお悩みの改善、目標、その日の体調などに合わせて毎回の内容や配分を変えています。一人として同じメニューはありません!

ピラティスも昨年まではマットピラティスのみでしたが、ピラティスマシンを新たに導入しました!今まで以上に多種類のピラティスでのトレーニングが可能となりました。ご自宅でも実施可能なマットピラティスをお教えすることで、ご自宅とスタジオで異なるピラティストレーニングを行っていただけます。

マシントレーニングは見た目が大きくハードなので、筋肉隆々になってしまうかも?と躊躇される方もいるのですが、ピラティスで整えた姿勢やインナーマッスルに加えてアウターマッスルをバランス良く整え鍛えることができる多機能なマシンを導入しています。バーベル(重り)の動く範囲がレールに固定されているので安全で機能性に優れています。
詳しくは、2022年4月15日(https://studio-leap-pilates.com/2022/04/15/machinetraining/)2022年4月22日(https://studio-leap-pilates.com/2022/04/22/machinetraining-2/)をご覧ください!

ボディケアは国家資格の「柔道整復師」の有資格者なので、専門知識と技術は確かであると自負しています。本格的な「ほぐし」と「ストレッチ」をトレーニング後のケアとしています。ボディケアは自画自賛になりますが、多くのお客様からご好評をいただいています!


2023年の年初めのブログとして改めてLEAPのご紹介を書いてみました。新たな年の始まりと共に、LEAPでのトレーニングを始めてみませんか?

体験のご予約やその他のお問い合わせは「LINE」「メール」でお気軽にご連絡下さい!

次回も見にきて下さると嬉しいです!よろしくお願いいたします。