2022年の感謝と、2023年新サービス計画について!

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!


2022年2月から始めたブログも今回で43回目となり、今年ラストとなりました。

拙い文章のLEAP発信にお付き合い下さり、ありがとうございました。もちろん来年もたくさん発信していこうと思ってますので、引き続きお付き合い頂けると嬉しいです!

さて、今回は2022年のお礼と、2023年からの新サービス計画をお知らせしたいと思います。

  • 2022年。。。
  • 2023年2月の1周年に向けて、新サービス計画のお知らせ。

2022年。。。

2021年の独立計画から2022年初旬のオープン。全速力で必死な2022年でした。期待もいっぱい!不安もいっぱい!でスタートした、ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ「LEAP〜Pilates plus Training〜」

お陰様でたくさんのお客様にお越しいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!まだまだトレーナーとしても未熟で勉強中の身ですが、独立したことで皆さんに支えられていることをより実感し、充実した1年となりました。

来年も引き続きトレーナーとしてのレベル&スキルアップに努めながら、お客様一人一人の生涯に寄り添うトレーニングを目指していきたいと思っています。

このブログにも何度も登場したLEAPのコンセプトである、

〜年齢と経験を輝きに変え、自信を持って健やかに生きていく〜

をより大切に、お客様全員がそれぞれの人生で輝けるお手伝いをしていきたいと思っています。

2023年はよりパワーアップしたサービスのご提供と、より多くの方にLEAPを知っていただけるよう頑張ります!

2023年 1周年に向けて新サービス計画のお知らせ

お客様一人一人のライフスタイルや背景、ご要望やお悩みも本当に千差万別で一つとして同じものはありません。トレーナーとしてトレーニングをご提供するのは当たり前ですが、もっと充実したトレーニング内容とサービスをご提供できないか?とオープン以来ずっと考えてきました。

より充実したLEAPとなるために、2023年の1周年に向けて新サービスを2つ計画しています!


まずは、1つ目。。。

LEAPのピラティスは「マット」を使用し自重で行うのですが、2022年3月25日のブログ「マットピラティス」(https://studio-leap-pilates.com/2022/03/25/pilates/)でも書いた通り、マットで正しいフォームのピラティスの動きを行うことは実は難しいと言われています。
ただ、ピラティスマシンを自宅に導入する方は居ないので、LEAPではマットピラティスを行ってきました。自宅でも継続していただければと考えていたからです。

ですが、せっかくお客様が通って下さるのであれば、自宅ではできないトレーニングとして「ピラティスマシン」を導入し、マットとは異なるピラティスを取り入れ、より効果的なトレーニングの実現も必要ではないか?と考えるようになりました。

正直、悩みに悩みましたが、LEAPにもピラティスマシンの「リフォーマー」を設置しました!

こちらは「リフォーマー」というベッド型のピラティス専用マシンです。

ベッドだけでなく、タワーと呼ばれるシステムも組み合わせることでより多種のピラティスを行うことができます。

マシンでは、ある程度フォームが固定され、レールやロープ、スプリングなどの部品により、スムーズに動くことができます。

また、マットではできないピラティスの動きも多種類可能なので、よりご要望やお悩みにマッチしたトレーニングのご提供が可能となります!

ピラティスマシンでのサービス開始は2023年1月中旬以降を予定しています。きちんと研修を受けて自分自身でも練習を重ねていますので、万全な状態で開始したいと思います。

自宅でも継続できるよう、マットでのピラティスもトレーニング内容に合わせて併用しますので、ご希望をお聞かせ下さい!


そして2つ目。。。

トレーナーとしてトレーニングやボディケアをしていく中で、さまざまなご要望やお悩みに向き合ってきました。ブログでも食生活やライフスタイルについて度々触れてきましたが、自分自身は食などの専門家では無いので、あえて食生活やライフスタイルへのアドバイスはしてきませんでした。

ですが、お客様の生涯に寄り添うトレーニングの実現のためには、千差万別の食生活やライフスタイルに関するアドバイスも必要だと感じていました。

そこで、認定資格者の方と提携して、「食を中心としたお客様のライフスタイル&ステージに合わせたアドバイス」の新サービスを開始することにしました。

お客様一人一人、食生活やライフスタイル・ステージが異なるので、同じトレーニングをしても同じ効果や実感を得るわけではありません。また、トレーニングをより効果的にするためには食生活やライフスタイルを見直すことも必要となります。

ただ、LEAPでは無理な食事制限や極端なライフスタイル変化は健康的な身体づくりには結びつかないと考えています。無理をすれば短期間で効果を実感することはできても、長期的に健康で過ごせない場合が多いからです。
多少遠回りと感じても段階を踏んで、一歩一歩改善していくことが結果的に長期的な効果へ結びつきます。

アドバイスには、LEAPのコンセプトを本当に理解し、お客様のトレーニング効果だけではなく、一緒に生涯を豊かにしよう!と共感してくれる方が良いと考えました。そこで、「ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー」「ダイエット検定」の認定資格者の方に縁あって提携をお願いすることにしました。

自分自身でもアドバイスできるようにスキルを身につけながら、よりパワーアップしたサービス提供を目指します!


新サービス開始などのご案内については当ブログとLINE登録の皆様にはLINEでもお知らせします!

多くの皆様に支えられて2022年を終えられること、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
より多くのお客様にご満足いただけるよう、生涯に寄り添うLEAPになれるよう、より一層のサービス充実を図っていきますので、2023年もよろしくお願いいたします!

最後に繰り返しとなりますが、2022年12月28日(水)〜2023年1月4日(水)は年末年始の休業日となります。明日27日(火)が2022年最後の営業となりますが、年明けの体験やトレーニングのスケジュール調整などはLINEやメールでご連絡いただければ対応させていただきます。

体験のご予約やその他のお問い合わせは「LINE」「メール」でお気軽にご連絡下さい!

また来年も見にきて下さると嬉しいです!よろしくお願いいたします。