”マルチスミスマシン”でのマシントレーニング!Vol.2

早稲田・神楽坂・江戸川橋 パーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!

さて、前回のブログでお知らせした通り、マシントレーニングで実践可能なトレーニングをご紹介したいと思います。

前回、LEAPに設置している”マルチファンクションスミスマシン”は、一台でフィットネスジムにある器具が詰まった万能で多機能なマシンであることをお知らせしました。

万能で多機能なマシンでどんなトレーニングが可能かというと・・・

どんなトレーニングが可能?

〜ラットプルダウン〜
背中の筋肉を鍛えることで、
猫背の改善、肩こり・肩すくみの解消、肩甲骨の広がりを改善、背中をキレイに見せる、などに効果的。

〜スクワット〜
お尻や腿裏などの筋肉を鍛えることで、
ヒップアップ、基礎代謝アップ、などに効果的。


この他にも★数えきれない程★のトレーニングが可能なのですが、全て書こうと思うとブログがマシントレーニングだけになってしまいそうなので、また取り上げる機会に書こうと思います!

実際にマシントレーニングを体験していただいたお客様からは、

・ピラティスと組み合わせることで、効果を出したいポイントへの意識が高まった。
・フォームが固定されるので、ダンベルを使用するよりもトレーニングしやすい。
・利き手側に偏らずに均等に効いている。
・重さも細かく設定してくれるので、その時の体調やレベルに合っている。
・見た目が大きくて使えるか不安があったが、思っていたより難しくない。

など、皆さんプラスαのマシントレーニングにご満足いただいています。


マシントレーニングの効果や必要性を書いてきましたが、もしご自身でフィットネスジムなどのマシンを使ってみよう!とお考えの方は、マシンの使い方を必ずトレーナーにレクチャーしてもらったり、見てもらって下さい。

軌道が固定されていると言っても、使い方や姿勢・効果を狙うポイントなどを誤って使用してしまうと、怪我や姿勢の悪化、狙ったポイントとは異なる筋肉増量に繋がってしまいます。

マシンは正しく使用して初めて効果的にトレーニングできるものですので、くれぐれもご注意ください!


その点、LEAPでは他の方の目を気にすることなく、僕がマシンの使い方はもちろん、設定や姿勢についてもマンツーマンでサポート&フォローしますので、安心してトレーニングしていただけます!

効果を出したいポイントのリクエストにも細かくヒアリングしてお応えして参りますので、どんどんリクエストして下さい。

次回は、少しトレーニングからは離れて LEAP店内の様子やレンタルウエアをご紹介 したいと思います!
また見に来て下さると嬉しいです。