確かなボディメンテナンス!

4回目のブログを見に来て下さり、ありがとうございます。LEAP 代表 髙橋晃希です。

今回は「ボディメンテナンス」についてです。

僕は、プロフィールの通り「柔道整復師」という国家資格を持っています。身体の構造や機能

を熟知しています。(一生懸命に勉強しました!)

柔道整復師については聞いてすぐに分かる方が少ないので、次回詳しく書きたいと思いますが、

LEAPが考える「ボディメンテナンス」は、

骨格・筋肉などの身体の仕組みを知り尽くした有資格者やプロフェッショナルが、

個々の体型や体質に合わせて、理想の身体作りを継続的にサポートするボディメイク全般で、

個々の身体の仕組みに合う整体やトレーニング、生活習慣のアドバイスを組み合わせること。

です!

人の身体は長年の生活習慣の積み重ねで、今の状態になっています。

5歳なら5年分、10歳なら10年分の積み重ねです。

多く寄せられるお悩みの、腰痛・肩こり・姿勢改善・気になる部位の引き締めetc・・・。も全て

長年の積み重ねて起こっています。

なので、何も考えずに運動や食事制限をしても根本的な解決にはなりません。

ピラティスで正しい姿勢とインナーマッスルを整え、マシントレーニングで正しい姿勢を支える

アウターマッスルを付加し、最後に整体術を取り入れたメンテナンスを行なう。

長年の積み重ねは1回では改善されませんが、継続的に「ボディメンテナンス」を行うことで、

一生涯を健やかに過ごせる身体作りが実現します!

LEAPに毎日通うことは難しくても、定期的に継続していただければご自身でできるメニューも

お伝えしています。

そして、何より日々の疲れを癒すにも最適なボディメンテナンスです。

まだまだ書ききれませんが、次の機会にまた。次回も見に来てくれると嬉しいです!