マットピラティス!

オープン1ヶ月が経過したものの、まだソワソワしてしまう。LEAP 高橋です。

今回も見に来てくださり、ありがとうございます。


さて、今回からピラティスについて実際のところを書いていきたいと思います。
その中でもマットピラティスについてです。

すでに全世界と言っても良いくらいに一般的に聞くようになった「ピラティス」ですが、
僕は基本的なマットピラティスをお客様に合わせて取り入れています。


初めてピラティスを体験する方がほとんどなので、柔軟性をストレッチで高めた上で、徐々に難度を上げて
います。

ピラティスには、

①マットピラティス

②マシンピラティス

の大きく分けて2種類があります。

実は、マットピラティスの方が難易度は高いと言われています。

それはなぜか・・・?

マットピラティスはマット1枚あれば場所も取らず、手軽に行うことができますが、正しいフォームで動くことは実は難しいのです。

マシンを使用すると手や脚の位置がある程度決まるため、初めはマシンからとも言われます。

この正しいフォームで動くことを身につけないと、
ピラティスの効果がありません。

ですが、マシンがあるスタジオも限られていますし、スタジオに通う回数を増やすと経済的にも、マシンが
無い自宅での継続も難しくなってしまいます。


なので、LEAPでは週1回ほど通っていただき、ご自宅でもマット1枚でピラティスを継続できるよう、細かく詳しく正しいフォームと動きをお教えします。

とにかく継続することが大切ですので、ぜひ一度、
体験していただきたいです。
分からないこともLINEチャットで気軽に聞いていただけます!

次回もピラティスについて書きたいと思いますので、
見に来てくださると嬉しいです。