ピラティス+α!

こんにちは!オープンしてアッという間に2週間のLEAP 代表 髙橋晃希です。

まだまだこれからの第3回目ブログを見に来て下さって、ありがとうございます!

さて、今回はピラティスにプラスα!です。

ピラティスは「リハビリを目的として誕生した運動法」ですが、

LEAPではピラティスにプラスαとして「マシントレーニング」「ボディメンテナンス」

を組み合わせています。

今回はプラスαの一つ「マシントレーンング」についてです。

「マシントレーニング」と聞くと筋肉ムキムキを想像してしまうかと思いますが、

筋肉ムキムキになるためには、相当なトレーニング量が必要です。

中にはそのようなご要望の方もいますが、ほとんどのお客様はキレイで健康的な身体作り

を希望されています。

では、なぜピラティスにプラスαでマシントレーニングが必要かというと。。。


ピラティスでいくら正しい姿勢に整えても、日常的に正しい姿勢を保つためには身体を支える

筋肉が必要だからです。

そして、マシントレーニングは正しい姿勢で行わないと、姿勢を保ちかつ綺麗な筋肉はつきません。

簡単に言うと、ピラティスでインナーマッスル、マシントレーニングでアウターマッスルを

つけることが正しい姿勢と綺麗な身体作りには不可欠です。

なので、LEAPではピラティスで正しい姿勢を整えた上でマシントレーニングを行って、

正しい姿勢を保ち綺麗な筋肉をつけること。を意識しています。


見た目の迫力で敬遠しがちなマシンですが、繊細なトレーニングができますので、

ぜひ体験してほしいです!

次回はもう一つのプラスαである「ボディメンテナンス」について書きたいと思います。

また見に来て下さると嬉しいです!