LEAPレシピ 始めます!

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!


LEAPでは、9月5日のブログ「食べること」(https://studio-leap-pilates.com/wp-admin/post.php?post=1534&action=edit)でも書きましたが、積極的に食事制限や食事内容のアドバイスはしていません。
あくまでもトレーナーとしてトレーニングとボディケアをメインにご提供したいからですが、お客様の中にはトレーニングがより効果的になる食事内容やアドバイスを求めてくださる方もいます。

また、トレーニング中の食事内容に悩んだり、一人暮らしや時間が無くて外食やコンビニのご飯になってしまうなど、それぞれに食に対するお悩みもあるようです。

僕自身は料理が得意では無いのですが、トレーナーとして栄養面の知識は必要と考えています。
勉強中の身ではありますが、ピラティス+マシントレーニング+ボディケアにプラスαとして「栄養面」でお客様をサポートできればと考えていました。

来年の2月には早くもOPEN1周年を迎えますし、来年度は新たなサービスの開始も計画しています。そのスタートとして、★LEAP 簡単レシピ★をお客様にお配りすることにしました。

一人暮らしや時間が無い方でも簡単に作ることができ、いつもの食事に手軽にプラスして取り入れやすく、栄養面でのワンポイントアドバイスも盛り込むなど、バラエティに富んだ内容になっています。


LEAP 簡単レシピ No.1

記念すべき第1弾のレシピは、「レンジで簡単!ブロッコリーの塩昆布ナムル」です!

電子レンジ調理5分で出来ちゃいます。本当に簡単なので記念すべきと言うには恥ずかしい感じもしますが、誰にでもなるべく簡単に調理できるレシピでスタートすることにしました。時には手の込んだレシピも作れたらと思っています。

B6サイズの小さめ用紙に印刷しています。
出来上がり写真・分量・作り方・カロリーなど盛り沢山です!

今回、ブロッコリーを取り上げたのは、ブロッコリーが不足しがちな栄養補充に最適な食材だからです。
僕も食べることが多い食材の一つで、野菜に含まれるビタミン類のほぼ全てを含んでおり、野菜の中ではタンパク質も多いです。

料理が苦手な僕でも簡単に作ることができます!

★LEAP ワンポイント★として、アドバイスも盛り込んでいますので、ぜひトレーニングにお越しの際はお持ち帰り下さい。


今回はLEAPレシピについてお知らせをしてみました。

自分自身も身体作りに必要な栄養や食事内容を専門的にアドバイスを受けながら行っています。
その経験から少しでもお客様のサポートになることが出来ればと考えています。

来年から新サービスの提供もいくつかスタートする予定です!準備が整い次第、ホームページなどでお知らせしていきます。

体験のご予約は「LINE」「メール」でお気軽にご相談下さい!

また次も見に来て下さると嬉しいです!