パーソナルであること。。。

早稲田・神楽坂・江戸川橋〜ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』〜代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!

LEAPはパーソナルトレーニングスタジオです。
今更ですが、なぜパーソナルなのか?ということは、2022年8月8日のブログ「My story。」(https://studio-leap-pilates.com/2022/08/08/my-story%e3%80%82/で少し触れた以外、書いていませんでした。

今回はパーソナルであること。の想いを書いてみたいと思います。

まずはLEAPへの想い。

LEAP〜Pilates plus Training〜は、■ピラティス■ストレッチ■マシントレーニング■ボディケア。をお客様の千差万別なご要望やお悩みに合わせて完全オリジナルで組み合わせたメニューをご提供しています。

2022年8月8日のブログ「My story。」でも書いた通り、国家資格である「柔道整復師」の資格を取り、整骨院→トレーナーと経験を重ねる中で、自分が理想とするトレーニングの形が見えてきました。

それが、「痛みの出ない機能的な身体作り」を実現するための現在のトレーニングの形です。
自分が理想とするトレーニングを実現するためには、ピラティスに加えて大型マシンを導入できる広い空間と、身体だけでなく心も大らかに気持ちよくトレーニングをしていただける環境が必要でした。
ちょうどそんな想いを抱いた頃にコロナウイルス感染症の渦中となり、感染症対策についても万全を期すためには、思い切った「独立」という道しか無い!と決断するに至った訳です。

漠然と「痛みの出ない機能的な身体作り」と考えていたことを「独立」という形で実現するにあたり、お客様に何を提供できるのか?LEAPでのトレーニングを通して何を実感してもらいたいのか?の軸作りとして、コンセプトをまとめました。

誰でも人である以上、1分1秒、年をとり、経験を重ねていきます。本来、年齢や経験を重ねることは自然なことで喜ばしいことでもあります。ですが、心身の不調を感じると途端にネガティブに捉えてしまう事もあります。

トレーニングをすれば全ての不調が無くなるわけではありません。手術や医療行為では無いので、即効性もありません。
ですが、トレーニングを重ねることで、身体の変化を実感し、年齢や経験を自信に変えて欲しい。一生涯を共にする自分自身の心身を健やかに大切にして欲しい。その方法の一つがLEAPでのトレーニングであって欲しい。と強く想いました。

そこで、
「年齢や経験を輝きに変え、自信を持って健やかに生きていく」
というキャッチとコンセプト(ホームページの「Concept&Profile」に全文を掲載しています。https://studio-leap-pilates.com/profile/)が完成しました。

このコンセプトをお客様に実感してもらうためには、LEAPの代表として自分自身が何をすれば良いのか?を徹底的に考え、実行に向けて準備しました。

広い空間や設備の充実はもちろんのこと、新宿という都会の真ん中で、気持ちよく心身を解放できる環境を兼ね備えた、スタジオが完成し、2022年2月17日に『LEAP〜Pilates plus Training〜』のオープンする事ができました。

パーソナルであること。

LEAPは自分一人が代表でありトレーナーです。スタジオの全責任を自分一人で負うことになります。
環境や設備の維持は当然のこと、何より最大の責任は「お客様に満足いただけるトレーニングの提供」です。

スタジオの運営だけを考えるならば、お客様も複数人を同じ時間でトレーニングすることが効率的なのかもしれません。
ですが、先に書いた通りLEAPはお客様の千差万別なご要望やお悩みに完全オリジナルメニューをご提供しています。

そして、大切にしているコンセプトを実感していただきたい。LEAPのトレーニングを通して一生涯を健やかな心身で過ごしてもらいたい。という想いがあります。

ピラティスもマシントレーニングもボディケアも、一人として同じではないお客様それぞれに、何より安全で確かな知識や技術で向かい合うためには、自分は「一対一」のパーソナルが一番だと考えています。

正しい姿勢や方法でトレーニングを行い、心身の変化を実感し、柔道整復師としてのボディケアで少しでもリラックスしてもらう。年齢や経験を重ねるお客様の人生にも寄り添う一生涯のパートナーとしてのトレーニングをご提供したい。
これを実行するためには、お客様から目を離さないこと、心を離さないことがとても大切です。自分は器用な人間では無く、どちらかというと不器用な人間です。一度に複数人のお客様に向かうことは目と心が分散されてしまうと感じています。

そんな理由からLEAPでは「一対一」のパーソナルとしています。

LEAPのスタジオに一歩入った瞬間から、その時間はお客様一人の専用スタジオです!


今回は「パーソナルであること。」を書いてみました。

いつも清潔で気持ち良く過ごしていただける環境整備も万全です。

ただ漠然と「運動」というトレーニングをするのではなく、人生が豊かになるような心身を作り出すトレーニングをLEAPで実現しませんか?

ぜひ一度『LEAP』でのトレーニングを体験していただきたいです。

体験のご予約は「LINE」「メール」でお気軽にご相談下さい!

また次も見に来て下さると嬉しいです!