今年の夏を諦めない!

早稲田・神楽坂・江戸川橋 ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』代表の髙橋です。今回も見に来て下さり、ありがとうございます!

連日、猛暑続きで夏まっ盛りですが、夏は1枚でも薄着になりたい季節ですよね。ですが、自分のスタイルが気になって、夏を楽しめない方もいるのではないでしょうか?
LEAPでは継続的に「ピラティス・マシントレーニング・ボディケア」を行うことで、スタイルアップにも効果を実感していただけるトレーニングをご提供しています。

ただ、トレーニングは魔法ではありませんので、即効性の効果ではありません。
なので、今回は「今年の夏を諦めない!」をテーマに、すぐに出来る事を書いていきたいと思います。

すぐに出来る事とは?

では、すぐに出来る事とは?

まずは自分でネガティブに感じるところは何処か?を見つけることです。
「そんなこと?」と思われるかもしれませんが、自分のネガティブと感じている部分に向き合うことで、どうすればネガティブをポジティブに変えることが出来るのか?と考えるキッカケとなるからです。

人によって「腕が気になる」「脚が気になる」・・・それこそ千差万別に異なるものだと思います。
それこそ、身体だけでなく心の中という場合もあるかもしれません。

ですが、ただ漠然とネガティブと感じているのではなく、少しだけ意識を変えてみることが大切です。

例えば、「腕が太くて出せない」と感じているなら、すぐには細くならなくても「細く見せる姿勢」を意識することで見た目的には随分と変わるはずです。
・肩甲骨を引き寄せる。
・首を伸ばして、顎を引く。
この2つだけでも肩と腕が後ろに引かれ、首も長く、首周りもスッキリと見えるはずです。
胸も上がり、堂々と前向きにも見えます。

このように、ほんの少し気をつけるだけで、大きな意識の変化があるのでは無いでしょうか?


かといって、やはり今年の夏に少しでもネガティブをポジティブに変化させたい!
と感じる方は、見た目の変化に大きく関係する、姿勢改善についても以前のブログで書いていますので、ご参考になさって下さい!

■2022年4月1日「ピラティスで手に入れたい正しい姿勢とは?」
https://studio-leap-pilates.com/2022/04/01/pilates-2/
■2022年4月9日「ピラティス+αで手に入れる!理想的な姿勢」
https://studio-leap-pilates.com/2022/04/09/pilates-3/


今年の夏はまだまだ長そうです!トレーニングは継続的で長期的に取り組む必要はありますが、LEAPでは定期的なトレーニングに加えて自宅でできるトレーニング方法もお教えしています。1週間でも継続できれば少しではありますが効果が見えてきます。

ぜひ一度『LEAP』でのトレーニングを夏が終わるまでに体験してみませんか?

体験のご予約は「LINE」「メール」でお気軽にご相談下さい!

また次も見に来て下さると嬉しいです!