Before&After(ビフォア&アフター)!Vol.3

早稲田・神楽坂・江戸川橋 ピラティス パーソナル トレーニングスタジオ『LEAP』代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!

前々回、前回に続き、お客様がトレーニングでどのように変化したかを、写真を入れてご紹介します。
今回ご紹介するお客様も写真などのブログ掲載を快諾して下さいました。ありがとうございます!

ビフォア&アフター Nさんの場合

2021年2月
2022年4月

Nさんも独立前のスタジオから担当させていただいています。
ご要望は ・反り腰・筋力向上・ダイエット・ストレートネックから来る首、肩の凝り の4点でした。

様々なお悩みの改善のため、複合的なトレーニングメニューを行なってきました。

身体が硬かったこともあり、トレーニング前後のストレッチは重点的に行い、特にストレートネックによって痛みが出ていた、首・肩周りは入念にマッサージを行って動きが出るようにしました。

Nさんご自身でもストレスが無い程度に食事をコントロールして下さいました。

トレーニングと合わせた食事のコントロールなどで、体重・体脂肪が落ち、筋力も向上してピラティスやマシントレーニングで出来る種目が増えました。

Nさんの感想

★ストレートネック・反り腰に悩まされて、今まで整体に数十万円使ってきましたが、パーソナルトレーニングに通い始めてから、すごく体調が良くなりました!
新しく機械を使ったトレーニングもできるようになり、さらに健康になりそうです♪

と、Nさんからも嬉しい感想を頂きました!

いくらお金を掛けても改善できないと、本当に辛い状態が続くので、効果を実感して頂けて僕も本当に嬉しく感じています。


3回に渡り実際に担当させていただいているお客様の実例をもとに書いてきました。
どのお客様も改善に向けてトレーニングメニューを継続的に行ってくださったからこその成果です。

短期間でハードな食事制限やトレーニングを行えば、一時的な効果を実感することは可能かもしれません。
ですが、LEAPでは一生涯を共にする健やかな身体作りが大切と考えています。
心も身体も、より豊かな日常を送れるよう、一人でも多くのお客様が抱える現状の悩みを少しでも良くしていくことが、自分の仕事だと思っています!


次回は「もはや現代病!ストレートネックとは?」をお届けしたいと思います。
また見に来て下さると嬉しいです!!!