Before&After(ビフォア&アフター)!Vol.2

早稲田・神楽坂・江戸川橋 ピラティスパーソナルトレーニングスタジオ『LEAP』代表の髙橋です。
今回も見に来て下さり、ありがとうございます!

前回に続き、お客様がトレーニングでどのように変化したかを、写真を入れてご紹介します。
今回ご紹介するお客様も写真などのブログ掲載を快諾して下さいました。ありがとうございます!

ビフォア&アフター Sさんの場合

2021年6月
2022年3月

Sさんも独立前のスタジオから担当させていただいています。
ご要望は ・産後ダイエット・腰痛改善・姿勢を良くしたい の3点でした。

Before写真では、
スウェイバック姿勢という、骨盤が前にでることで身体が重心バランスを維持するため、猫背となり頭を前に出してバランスを取っている悪い姿勢でした。
なおかつ、腹部のインナーマッスルが弱く腰で身体を支えている状態で腰に負担が掛かるため、腰痛となってしまった。

状態でした。

そこで、
ピラティス種目でお腹周りのトレーニング、ピラティス+マシンを使用して下半身(お尻回りを中心に)、ピラティス+マシンを使用して背中周りのトレーニングを行ってきました。

結果、お腹周り・お尻・背中の筋肉が機能するようになり、姿勢が良くなり腰痛も改善されました。

もちろんSさんがご自宅でのトレーニングとストレッチもとても頑張っていただけたことが改善の効果に繋がっていることは確かです!

Sさんの感想

独立前のトレーニングジムから髙橋さんにお世話になってます。


確実に姿勢は改善されています!
長いトレーニング歴の中でも高橋さんのトレーニングが1番効果的と感じています。
子供を連れて行っても広くて綺麗なので安心です。
トレーニング後のボディケアは癒され、トレーニングも頑張ろう!という気持ちになります。

と、とても嬉しい感想を頂きました!

効果への実感も感じて下さっているので、今後も人生を重ねるごとに変化する悩みや改善に向き合いながら、より効果や改善を感じて頂けるトレーニングをしていきたいと思います。


前回・今回と実際に担当させていただいているお客様の実例をもとに書きました。
もうお一方のご協力をいただけたので、次回も「Before&After Vol.3! 」をお届けしたいと思います。


また見に来て下さると嬉しいです!!!