ピラティス?

こんにちは。オープンして1週間のLEAP 代表の髙橋晃希です。

2回目のブログを見て下さりありがとうございます!

LEAPではピラティスを中心としたトレーニングメニューをご提供していますが、

ピラティスって?どんなトレーニングなの?とお客様から聞かれることも多いです。

始めてみたいけど、どんな効果があるの?ハードなの?とか。

ピラティスの全てを書いてしまうと、すごーく長くなってしまうので、今回は簡単にご説明。。。

ピラティスは、もともと「リハビリを目的として誕生した運動法」です。

 ■精神を鍛えるために行うヨガとは異なり、姿勢を改善してバランス良く筋肉を鍛えるための

  エクササイズと言われています。アウターマッスルを鍛えるトレーニングでは難しい体の奥

  にあるインナーマッスルを鍛えられるという特徴もあります。ピラティスではヨガのように

  特定のポーズをキープするのではなく、全身を細かく動かすエクササイズです。

動きが多く大きい他のトレーニングと比べると、ピラティスの動きは地味目です。

ですが、リハビリを目的に誕生した運動法なので、年齢や性別に関係なく続けられます。

人間の身体は利き手や生活習慣などで十人十色の癖や傾きなどが生じてしまいます。

その結果、身体に痛みが出たり姿勢が悪くなったりするわけです。特にここ数年はスマートフォン

やパソコンの長時間操作でストレートネックなどが多くなっています。

ピラティスで日常的に正しい姿勢が保てる身体作りをしてみませんか?

次回も見に来て下さると嬉しいです。